久しぶりに、休日の雨。

今日は公園に行けないし、何するかなー?どこかに行くかなー。と思っていたら、我が家の女子たちは、なにやら密談しています。
どうやらお菓子をつくるようです。
ケーキにするか、タルトにするか?なんて子供は妄想を膨らませますが、なんとか、レーズンサンドクッキーに落ちついた様で。

こんな時にお菓子を作れる我が嫁はすごいとおもう。
なんで、僕は小間使い兼、写真撮影。


焼き上るまではレンジが使えないので、昼御飯がつくれないという、何がなんだかな感じになり、パン屋でパンを買って、昼食としました。

できたクッキーは手作りなのに、サクっと感がかなり出るように作られていた。
何でも、生地をこねるときにコツが必要だそうです。
そんな技術もある我が嫁はすごいとおもう。

出来上がりは確かにサクっとしてて、かなりおいしい。
良いかんじにできました。

午後になって、雨が止んだので、娘と二人で公園へいく。
雨上がりだから、公園には人がいない。

よって、馬のコーナーは娘が独占。
ありえないくらいずっと乗っていました。


おそらく自己最多記録更新でしょう。ほとんど「さつま(馬のお兄さんの愛称::動物コーナーで一番のイケメン)」は我が娘の専属保育士、はたまたホスト、状態に化していました。
いつもありがとうさつま。



雨あがりの土というのは中々奇麗で、水たまりに太陽の光が映る様子は、日常の風景を少しだけ変えてくれるせいか、いつもの景色がより美しく感じたりもします。
雨もたまには良いもんだ。

ちなみに最後の写真は娘が撮影しました。
良い具合に顔が切れたんで、使わせていただきましたよ。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨の休日と雨上りの公園

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/595

コメント(2)

かえる :

いつもご利用頂きありがとうございます。とうとう映像が載ってしまったので(顔なしでよかった・・・)足跡を残すことにしました。
メリーゴーラウンド状態で大満足の週末だったのでは?これからは桜の季節に向かってどんどんどんどん人出が増えて、並ぶ時間が増える一方だと思いますが、ご利用お待ちしております。ふれあいコーナーにも寄ってね・・・

issei :

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ふれあいコーナーは。。。嫌という訳ではない様なのですが、どうしても馬の魅力には勝てないみたいです。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年2月18日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日曜夜読んだ本」です。

次のブログ記事は「かなり今さら感がありますが、GreaseMonkey」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status