amazonで見ても画像が無かったりもする。
そんな本が沢山あるのが図書館の魅力だ。絵本は特にその傾向が強いのかもしれないです。

きょだいな きょだいなきょだいな きょだいな
長谷川 摂子 降矢 なな

福音館書店 1994-08
売り上げランキング : 30744

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

保育園にもあるらしい。知っている絵本というのはやはり反応が良い。
娘はきょだいな石鹸が良いと言っている。


しろいうましろいうま
やなせ たかし

フレーベル館 1976-12
売り上げランキング : 568115

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やなせたかしといえばアンパンマンだけど、全くアンパンマンとは関係ないお話し。あれだけアンパンマンが流行るとアンパンマン以外のものが書きたくなるのかもね。


おいかけっこおいかけっこ
たにうち つねお

福音館書店 2000-03
売り上げランキング : 584525

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もっと小さい子向けかも。紐が絵本を貫いていて、紐が色んな絵になっている。


ルル―ゆきのひのぼうけんルル―ゆきのひのぼうけん
掛川 恭子 ポージー シモンズ

佑学社 1989-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

snowmanの絵に似てる気がした。主人公の女の子が美術館の絵の中に入ってしまうお話し。
「やだー」と主人公が言っているのですが、娘にこれって「○○(娘の名前)みたいだねぇ」と言ったら怒っていた。


トアトアまよなかのぼうけんトアトアまよなかのぼうけん
Klaus Baumgart みずの るりこ クラウス バウムガルト

草土文化 1993-05
売り上げランキング : 1207520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トアトアもシリーズものだが、あんまりカワイクない。だからか娘の反応も悪い。ドラゴンは好きなはずなのだが、どこに境界線があるのか今だに解らない。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: さいきん読んだ絵本はamazonでも買えないものがある

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/622

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年3月19日 11:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「深川散歩」です。

次のブログ記事は「good bye L」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status