みどりのなかのジュールみどりのなかのジュール
ジェローム リュイリエ J´erome Ruillier 結城 昌子

小学館 1998-11
売り上げランキング : 411308

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


緑しかない世界に住むジュールが赤、灰色、黄色、青といった世界を旅していく。で、自分の家に帰ってくる。すると緑しかないと思っていたのに、様々な色があることに気付く。

という話。

世界を旅することで、自分の環境の素晴しさも知るという感じですね。


黄色は王様の色
青は夢をかなえる色

あと何だったかな忘れた。

文章も少ないし、2、3歳でも十分楽しめる絵本です。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: みどりのなかのジュール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/610

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年3月 2日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ピンクのいる山」です。

次のブログ記事は「週末読んだ本(おじいちゃんのはたけ、その他」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status