かぶってるものがおおかったのと、あと一冊、白鳥の湖があったのだが、ちゃんとした題名を忘れた。

ディズニープリンセスニュー・ストーリー (4)ディズニープリンセスニュー・ストーリー (4)
うさぎ出版

うさぎ出版 2006-02
売り上げランキング : 112012

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これは娘の蔵書。
もう何度も読んでいる。プリンセス大好きな娘でございます。
アリエル、シンデレラ、白雪姫って順番かな。


おじいちゃんのはたけおじいちゃんのはたけ
ジャンヌ ブベール

冨山房 1993-04
売り上げランキング : 1181243

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

植物が育つ様子を四季に併せて進んでいく話。
絵が2次元的な感じです。


ねえ、どれが いい?ねえ、どれが いい?
ジョン・バーニンガム まつかわ まゆみ

評論社 1983-12
売り上げランキング : 11318

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

おかしな状況をいくつか紹介して、そのなかで「どれがよい?」と問い掛けていく。
水が落ちてくるとか、かえるをたべるとか。そんなんばっかり。

これがもう、おおウケ、ばかウケで、寝る前なのに盛り上りまくりでした。
子供ウケ抜群なのかもしれないです。

月曜の朝方、ふと携帯にメールが来ていることにきづいた。
だいたいこの時間に来るのは、エラーメールか、エラーメールの誤検知くらいなので、あーいやだなーと思ったら、なんと友人から「結婚(入籍)したよ」という報告だった。

気分が沈み気味の月曜の朝に、うれしくなるおめでたいメール。
なんかフッと気持が軽くなったよ。


「おめでとう!!!!お幸せにぃ♪」

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 週末読んだ本(おじいちゃんのはたけ、その他

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/611

コメント(26)

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年3月 5日 13:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みどりのなかのジュール」です。

次のブログ記事は「いいかげんヤバイかもしれないです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status