図書館に行って、絵本がリフレッシュ
ちょっと最近借りる量が増えすぎている。という話になった。
量も良いが、もっと繰り返し読むということも重要だし。

次回からきをつけよう。

とんくるりんのおやしきだいぼうけんとんくるりんのおやしきだいぼうけん
三池 悠

新風舎 2006-03
売り上げランキング : 225929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2回目?くらい。前回も紹介したと思ったのだが、無かった。
新しい本なのですが、かなり良い。オレ好み。お屋敷大冒険。
ワクワクすると思う。男の子だったら特に。


きつねのホイティきつねのホイティ
シビル ウェッタシンハ Sybil Wettasinghe 松岡 享子

福音館書店 1994-03
売り上げランキング : 223201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カンボジア?かなんかの童話だと思われる。
ちょっとキツネが可哀想。だけど、食べられたからよいのかな。

10ぴきのかえるのおくりもの10ぴきのかえるのおくりもの
間所 ひさこ 仲川 道子

PHP研究所 2005-04
売り上げランキング : 234392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

不老薬を探すおはなし。除福から続く人類の永遠の願いか?


アニーとペペのまよなかの大ぼうけん
リーバ バータ Lieve Baeten ほしの かおる
4796607331

魔女もの。
娘は魔女ものだいすき。
これも魔女。
魔女が住むアパートにアニーがホウキを直してもらいに行くおはなし。
ちなみにアニーも魔女


ゴリラにっきゴリラにっき
あべ 弘士

小学館 1998-07
売り上げランキング : 430537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あべひろし。といえば、俳優さんを思いだしますが、これはちがうあべひろし。
「あらしのよるに」が有名です。

以前旭川動物園の本を読んだときに、このあべさんは元旭川動物園の職員だったと描かれていて、おどろいた。

だからという訳ではないが、この絵本はおもしろかった。
娘はしきりに「にっき」って何?ときいていて、最後には
「にっきつける」とまで言っていたぞ。
にっきちょうでも買ってやるか。

ま、キミはパパの最高の日記ネタなのだが。


カテゴリ

,


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 週末読んだ絵本いろいろ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/617

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年3月12日 13:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぼくはいぬのプーシュキン」です。

次のブログ記事は「入門GNU Emacsを買った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status