今朝、保育園に行ったら、来年度の担任の先生や移動の紙が貼ってあった。保育園の担任の先生は二人いらっしゃるのですが、そのうち一人の先生が移動になるそうだ。
娘は二人の担任の先生双方にとてもなついていて、僕としてもとても残念です。
育児の相談にも乗ってくれるし、子供の前で「わたしはニンジン嫌い」とか言ってる人間味のある楽しい先生です。もちろん、叱るときは叱ってるし、共有するときは共有しているし、親として見る保育園の先生としてはまさに理想的なお方。娘を保育園に入れる前の説明会で色々疑問点とか細かい質問とかも嫌な顔ひとつせず答えてくれたのも実はこの先生。初めての保育園で親子共々不安だったので大分助けられていました。
うーん残念だ。親としては今の担任の先生二人の継続を希望していたのだが、仕方無い。。。

しかし、今年度は今日で終了な訳ですが(正確には保育園は明日もやっている)、結構急だなーと。先生の移動というのはそういうもんなのかしら?
突然だったら、何かお礼もバタバタした。でも、今日は偶々先生が早番だったので、僕はなんとかご挨拶ができたのですが、嫁はたぶん出来ないんじゃないかな?もうすこし早めに発表して欲しいもんです。

何はともあれ、今までありがとうございましたm(_ _) m

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 春の人事は突然に

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/627

コメント(3)

亀園田 :

お久しぶりです。
今回は1つお願いがあって書き込みしました。
バトンに答えてほしいんです。
忙しかったり、こういうの駄目だったりしたらスルーしてもらってかまいませんので・・・。
それで、これがその質問です。↓そのままコピーして答えてください。分からないところはそれでいいです。
お手数ですが、できればお願いします。私にこれを回してきた人はできるだけこのバトンを広げたいそうなので・・・。。。

※あいつ=回してきた人。
リターンOKです。

◆あいつって誰?

◆あいつとの関係は?

◆あいつの誕生日、血液型、年齢は?

◆あいつの第一印象は?

◆あいつの性格は?

◆あいつを色で例えると?

◆あいつはS?M?◆

◆あいつの身長は?◆

◆あいつは天然?

◆あいつの可愛い所は?

◆あいつに言われて嬉しかった言葉は?

◆あいつの意外な一面を教えて?

◆あいつに命令できるなら何する?

◆あいつを一言で表すと?

◆あいつに求める事は?

◆最後にあいつに言いたい事をどうぞ。

◆バトンを回す5人。

issei :

どうも、お久しぶりです。
ごめんなさい。こういうの駄目だったりする人です。
さらに、この質問に答えられるほど亀園田さんのことを知らないというのもあるし。。。
でも折角なのでこのコメント欄で回答できるところだけ回答します。

◆あいつって誰?
亀園田さん
◆あいつとの関係は?
森博嗣ファン仲間
◆あいつの第一印象は?
丁寧
◆あいつの性格は?
まじめ?
◆あいつを色で例えると?
白系
◆あいつはS?M?◆
何となくM
◆あいつの可愛い所は?
コメントくれるところ
◆あいつに言われて嬉しかった言葉は?
コメント全て
◆あいつに求める事は?
またコメントしてねん
◆最後にあいつに言いたい事をどうぞ。
これからもどうぞよろしく

亀園田 :

あ・・・ありがとうございますっ><
実は初めてバトンを回すのに成功したんです・・・!!
わーなんか、本当に慣れないことを、ありがとうです!!

話は飛んで・・・

「クレイドゥ・ザ・スカイ」ももちろんですが、「フラッタ・
リンツ・ライフ」のノベルスもすっごい待ち遠しいです。
私のお小遣いではさすがにハードカバーには手を出せません。。。(泣)

とか言いながらも、実は最近「どきどきフェノメノン」と「猫の建築家」を購入してたり・・・(ーー;)

どちらもとっても面白かったです♪さすが森先生だなあ、と。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年3月30日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読んだ絵本が溜ってきた。。。」です。

次のブログ記事は「YAPC::Asia 2007に行った」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status