先日江戸東京博物館で万華鏡作りに行ってきました。 色々な石を入れて三角形の筒から覗く感じの万華鏡です。

カミさんがいつのまにやら申し込んでいて、娘は大喜びでした。 けっこう本格的
  PICT8478.JPG


出来上がりサンプルもキレイ PICT8476.JPG


結構真剣に、そしてすげー楽しそうに作っています。
PICT8466.JPG


出来上がりはこんなかんじ。
PICT8495.JPG
パッと見は既製品よりキレイかもしれませんよ。
すごくキレイな万華鏡ができあがったし、自分で作ったという経験がとても嬉しかったみたいだったので親子共に満足満足。


で、カミさんと娘が作っている間、僕は館内の無料エリアをふらふらと。
なんか鉄道博覧会とかいうのがやってました。(入ってないですけど)
tetsudouhaku.jpg
おみやげもの屋を散策しているときに鉄道博覧会のおみやげコーナーに紛れこんでしまい、ちょっと気分はテツって感じになってしまった。
ちょっとだけディープな世界を垣間みたような。

カテゴリ

,


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 万華鏡作りに行ってきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/740

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年8月29日 23:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しばらく観ないうちにe-510の値段が下がってる!!」です。

次のブログ記事は「MTのフォームでブログ途中まで書いてたら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status