今まで毎回、会社と自宅でproxyの設定を変えていた訳です。で、自動化したいなぁと思っていたけど面倒臭いのかと思いこんでいて、調べもしなかった自分はダメダメです。

メインブラウザはSafariなのだが、最近のAjaxばりばりのサイトはSafari非対応であることも多く、Firefoxを使わざるをえないケースも増えて来た。ただFirefoxはMacOS Xのネットワーク環境設定を見てくれないので職場と自宅でいちいちプロキシ設定を切り替えねばならず面倒。そこで昔Netscape時代にやっていた自動プロキシ設定を復活させることに。

(ksky's stderr - Firefoxの自動プロキシ設定)


すばらしい。

除外アドレスを入れたかったからこんな感じにしてみた。

※現在同僚のjs使いに添削依頼中


function FindProxyForURL(url, host)
{
if (isResolvable("ProxyIPアドレス")) {
if ( isInNet(host, "192.168.1.*", "255.255.255.0") ) {
return "DIRECT";
}else{
return "PROXY ProxyIPアドレス:ポート";
}
} else {
return "DIRECT";
}
}



 

※追記 あれ?喜び勇んでいたのですが、家かえったらちゃんと動かなかった... もう少し試すか。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自宅と会社でのproxy切り替え

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/730

コメント(2)

かえる :

こんばんは。お嬢さん常連の公園スタッフかえるです。
この記事にコメントというわけではなく、ご連絡手段がないもので・・・利用させていただきます。
えー、この度、仕事をするにもおなかがつかえて邪魔になってきましたので、急ではありますが今月いっぱいで事務職に異動することになりました。公園勤務は残り23・29・31の3日間になります。残念ながら平日ばかりなのでお嬢様をはじめご家族皆様とはお会いできないと思いますのでこの場をお借りしてご挨拶を、と。
ながぁい間、ありがとうございました。顔なじみの職員がどんどんいなくなってしまい、お嬢様には大変申し訳なく・・・。それでもこれからもたまには馬に乗りに来てくださいね。
たぶん時々は子どもをつれて公園に遊びに行くと思いますので、偶然にお会いできることを祈っております。では、皆様お元気で!!!今までありがとうございました。

issei :

あー、そうなんですかー。残念です。
こちらこそ、随分と娘には良くして下さってありがとうございました。
新天地でもがんばってください。
あ、あと元気なお子様が生まれてくることを影ながら祈ってます。
きっと娘も。


あ、それと横にMailアドレスの画像を貼っておきましたので、何かございましたら御気軽にご連絡ください。

それでは。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年8月22日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとう僕の体は行きつくところまで来てしまった様です。」です。

次のブログ記事は「ダイエット初日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status