昨日健康診断の結果が帰ってきました。

いきなりですが、世に言うメタボリックシンドロームというのはこんな基準だそうです

内臓脂肪型肥満 臍レベル腹部断面での内臓脂肪面積100cm²以上とする。ただし内臓脂肪面積を直接測定することは健康診断や日常臨床の場では容易ではないため、腹囲の測定により代用し、男性85cm以上、女性90cm以上を内臓脂肪型肥満と診断する。しかし、できれば腹部CT撮影等により内臓脂肪面積を精密に測定することが好ましい 上記に加え以下の3項目のうち2項目以上 高血糖 空腹時血糖110mg/dL以上 高血圧 収縮時血圧130mmHg以上か拡張期血圧85mmHg以上のいずれか、又はいずれも満たすもの 高脂血症 血清中性脂肪150mg/dL以上か、血清HDLコレステロール値40mg/dL未満のいずれか、又はいずれも満たすもの

(メタボリックシンドローム - Wikipedia)


えー、まずウェストは言わずもがな...
血糖値はsafe
血圧(上)NG
血圧(下)safe
中性脂肪NG
HDLコレステロール:NG


みごとにメタボリックシンドロームになってしまいました。

さらに、尿酸値が高くって、要治療と言われてしまった。
尿酸って何よ???
とgoogle 先生にお伺いをたてたら、まーなんてことでしょう。痛風になってしまうとあるじゃないですか?痛風は怖い。いやだ。痛いのいやだ。なりたくない。

ということでマッハで病院に行ってきた。
先生いわく、「痩せてからまたこい」
と...
要するに、急激な体重増加がいちばんの原因だろうから、まずそこを取り除く必要があるという訳です。
というわけでまたもやダイエットライフが始まることになりました。
今回は痛風がかかっているので、結構真剣です。がむばります。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とうとう僕の体は行きつくところまで来てしまった様です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/729

コメント(5)

kwbt :

じゃ、コーラ禁止で。

あねっち :

はしりなさーい!(笑)

タミー :

大丈夫。
いつか医学が全てを解決してくれる。
お互いそれまで粘ろう。笑

mo.ro. :

あれでしょ?
やっぱりバイク押して通勤でしょ?

issei :

なんだなんだ?
なぜ皆デブネタだとこんなに反応するのでしょう??

皆様の叱咤激励を糧に今回は成功させてみせますよ。

>タミー
一緒にがんばろうぜぃ

ちなみに今朝1時間のウォーキングと昼休みプールを実施しました。
夜も運動するぞ!!

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年8月22日 00:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「僕とお酒とコカコーラ」です。

次のブログ記事は「自宅と会社でのproxy切り替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status