前回の検診から一ヶ月経った。ということで尿酸値を計るべくまたもや病院へ行きました。
とはいえですよ。今日測った値が解るのはまた来月なわけです。
今回採血とか、検尿とかいろいろしても、来月まで結果は解らないのよ
いまいちテンションは上りません。

で、肝心の尿酸値、先月の値はというと、健康診断時よりも上っていてですね。
「これはもうクスリ飲まないとダメだね。」
とな。
「体重減らせば、絶対下がるから、必ず最低でも20kgは痩せなさい」
と言われて、若干へこみました。

クスリを4週間分もらいました。毎日飲まないといけないそーで。
あー、こんなんはじめてです。めっちゃ病人です。
でも痛風はこわいんでのみます。

つぎに「ダイエット」
20kg痩せろと言われましたが、現在4kg減りました。まだまだ先は長いっす。
でもね、このペースだったら5ヶ月で20kgなわけなので、地道に努力です。
経過を知りたいかたははてなグラフをどうぞ

こちら

だいぶ運動する習慣もついてきたし、ドカ食いしなくなったんで、これを続ければ多分痩せていくと思います。
怖いのは仕事が忙しくなったとき...今実はそんなに忙しくないからやれていますけど。
いやいや、忙しさを言い訳にしてはいかんですね。
はい、がんばります。

「最後に」
最近どーにもカオのホクロが珠に痛むことがあるので診てもらおうと。
尿酸のために通ってる病院の隣に皮膚科がありましてちょっくら行ってきました。

まー痛いと言っても、激痛ってほどではなくって、何かちょっと痛いくらい(いみ不明)。
twitterでつぶやいてもいた。
これ

で医者に上のよーに伝えたら、
「じゃ、取りますねー。」
とまー、手術室に連れられてしまうじゃありませんか。
有無を言わさず。
##なんか署名はさせられたけどさ。実際は。

あーれー。ってかんじ。

なんか麻酔して、変な器具でゴリゴリやられましたが、痛みはまったくなし。
なんで、まーいっか。っと。

ということでホクロ取りました。

帰社したら後輩がすげービビってて
「運命が変わりますよ!!!」
となww
変るなら良い方に変ってほしいものです。


ボクのリアル知り合いの方、そーいう訳なので、街でみかけて

「あれ?ホクロ無いから別人かー」
  と判断しないで声かけてください。

「あれ?さすがにあそこまでデブじゃなかったよな。別人かー」
  と思ったら、別人ってことでそっとしておいてください。

ではでは。



カテゴリ

,


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: なんか色々ご報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/753

コメント(2)

ゾ☆ :

やばい、最後の一行つい吹き出してしまいしました 苦笑 いやはや、数年後に会ったときには「あれ?さすがにあそこまで細身じゃなかったよな。別人かー」うなる羽目になることを期待してます(^_^)/

issei :

ありがと。がんばるよー。
つーか、意味深コメントだなww

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年9月21日 23:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「復活祭!!」です。

次のブログ記事は「月があまりに美しいので」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status