anything.elまじすごいです。

open anything」できるようになるらしいのですが、少し抽象的で分かりづらいと思います。簡単に言えば、複数の機能をひとつのインターフェースに統合してしまうということです。例えば、 M-x anything RET emacs と入力すれば、 find-file の候補として ~/.emacs 、 Info の候補として Emacs などが列挙され、さらに絞りこんだり、十字キーで直接選択して実際の機能を利用したりします。

(巷で話題の anything.el を使ってみた -- ありえるえりあ)


Anythingというelispが活発に開発されている。それは、ひとつのキーであらゆる動作をまとめてしまうもの。たとえば、find-file, bookmark-jump, switch-to-buffer, recentfなどの情報源をひとまとめに。

(2007-07-25 - '(rubikitch wanna be (a . lisper)))


詳しくは↑を読んでいただければ解ると思います。

で、何を思ったか動画でも作ってみようと思いたって、youtubeデビューしました。

うーん荒いな。
movも置いておきます。
こちら




まぁ、emacs使いなら試す価値あると思います。 一人会社で、「どひゃーー」「これすげー」と興奮してしまいました...

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: anything.elがすごいーーー!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/769

コメント(2)

man :

movの画面見たんですけど、firefoxのフォント綺麗ですね。
Macだとsafariと比べるとfirefoxはぼけた感じになってしまうんですけど、どうやってるんですか?

issei :

うーむ。何かやったよーなやってないよーなって感じです…
ごめんなさい。
ヒラギノにしている。ってくらいですかね。
##デフォルトって違いましたっけ?

何かおもいだしたらまた書きます。すみません。


コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年10月11日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「結婚パーティへ行ってきた。」です。

次のブログ記事は「家紋ジェネレータ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status