1月目は4kgくらい一気に落ちたのですが、2月目は1kgしか減っておりませぬ
しかし、体はすこぶる快調で、柔軟性がでてきたし、腕とか胸の筋肉が復活してきている(筋肉は正直あまりいらないのだが)。
ズボンのサイズも小さくなったし。

でもね。あれですよ。やっぱ体重計に乗ってほとんど数字が変わらないとどうにもモチベーションが上りません。
あれは一種のごほうびみたいなものだとは思うのですが、さっぱり下らないとどうにもだめです。

で、今、唯一のモチベーションになっているのが「クロールの上達」。
昼休み限定、30分勝負なのでできるだけ多く泳ぎたいと思い、楽な平泳ぎだけじゃなくクロールも練習しています。

今までは、息継ぎをするとき顔を後ろに向けていたのですが、水泳やってた同僚に
「それたぶん上むいてますよ。横でいいんですよ横で」
と言われて、試しにやってみたらすこぶるいいかんじ。

30分でだいたい25mプールを20往復くらいするのですが、まるで溺れているんじゃないかと思うような泳ぎったのが若干改善されたっぽいです。
まだまだヘタクソではありますが、10往復くらいはずっとクロールでいけるようになったのがうれしい。

泳いでいれば太ることはなさそうだし、まだまだ続けていきたいと思います。
職場の近くにプールがあってよかった。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: そういえばdiet2ヶ月たった

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/778

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年10月31日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バラが太陽の耀かしさを認めたら、どうして咲く気になるだろう?」です。

次のブログ記事は「翌々月6日を取得するSQL」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status