スはスペックのス 【第 1 回】 RSpec の概要と、RSpec on Rails (モデル編)

(Rubyist Magazine - スはスペックのス 【第 1 回】 RSpec の概要と、RSpec on Rails (モデル編))

これ読むまでpending知らなかったです。
えっと。本当は良くないんでしょうが、どうにもTest Firstしてなくて、ばばっとプロダクトコードを書いてしまったりするのですが、あーテスト書かないとね。って時に今までは......コメントアウトしてましたことよ...


pending使えば、「テスト書けやゴラァ!!」といつもautotestに言われてテスト漏れが防げる。
ま、しっかり認識しておけばよいのでしょうが、忘れっぽい自分には色んあとこからremindさせられるとうれしい。
いつも見てるautotestのscreenで言われるのがよいのですわ。

という訳でいっぱい使うことになりそう。pending



しかしこの記事は連載ということで、次回もたのしみ。さすが伝説の記事

rspecも良いけど、rspec on railsでのテストのお作法というかレシピみたいなのを書いてくれると、嬉しかったりします。



カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: rspecのpending

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/765

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年10月 2日 09:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダイエットの経過を知るにはズボンのサイズですな」です。

次のブログ記事は「結婚パーティへ行ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status