31歳にして初めて三国志を読みました。

漫画すら読んだことなかった

三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)
北方 謙三
角川春樹事務所 ( 2001-06 )
ISBN: 9784894568686
おすすめ度:アマゾンおすすめ度

全13巻もあるんですよ。

しっかしすいすいーっと読めます。

色々な登場人物自身の語り口調で物語が進んでいくので、引き込まれていきます。

特に誰が好きという訳ではないのですが、敢えて言うならば


曹操、呂布、馬超


あと爰京も好き。(創作というウワサ?)



あと、読書記録を付けはじめました。
isseiのバインダー



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三国志を読んだ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/895

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2008年6月28日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「rubykaigi2008に行ってきた」です。

次のブログ記事は「坂の上の雲を読みはじめた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status