娘は競争とかほとんどしない。
ケンカもあまりせず、争いを避けるタイプです。

なんか、もうちょっと勝負事に拘ってくれればなぁと思っていたのですが、
冬休みにオセロやトランプの神経衰弱、7並べ、スピード、さらにUNO。
をやったら、もうこれが人がかわったかの様に燃えまくっていた。

なんだコイツテーブルゲーム系には燃えるんだなぁー
しかも、意外と勝負になる。
# さすがにオセロは無理だったけど。。
こりゃおもろい。
なんて思っていたら、
学童で「トランプスピード大会」が実施され、
何と上級生を抑えて優勝しやがりました。

親馬鹿ではありますが、結構嬉しいです。

将棋とか囲碁とかやらせてみようかと思っている今日この頃。

スピードは反射神経だからスポーツもいける?



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トランプスピード大会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/931

コメント(2)

タミー :

スピード強い子って、反射神経もさることながら、判断力とか、視覚の認識力や広さがあると思うんだ。
1度に最大6枚(?)のカード見るんだから。

結構一緒にやる人が多いチームスポーツとかもいけるんじゃない?

ちなみに自分は、判断力の弱さで、よく子どもに負けてる気がします…。

issei :

ほほぉ
ちなみにちょっとサッカーやりたいとか言っている。。。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2009年1月30日 00:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「近況」です。

次のブログ記事は「肩がいたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status