今朝、いつものごとく娘を保育園に連れて行こうとしたら、傘が無い事に気付いた。どうやら昨日忘れたらしい。しかも一本は職場、一本は保育園。僕は昔から傘をよくわすれます。今回のようにまた行く場所に忘れたり、忘れた場所を憶えていればまだ良いのですが、電車とか、バスとかに忘れたり、さらに、どこに忘れたのかが解らなかったりと言う事が多々あります。
ちなみに今年は2本無くしました。あぁ、忘れるというより、無くすという言い方が正しいか。
## さらに、無くすだけでなく、よく壊します。。。

傘が無いからと言って、さすがに娘をつれて濡れていく訳にはいかないです。とりあえず、娘には合羽を着せ、玄関で悩んでいたら、娘が、「これかぶろうよー」と指差しています。
それはビニールシート。公園とかで座る時に敷くやつです。

以前、突然の雨に降られたときにビニールシートを合羽代わりにした事を恐らく覚えていたのでしょう。やるな娘。ナイスな提案だ。

娘の提案に乗って、ビニールシートをかぶっていく事にしました。
しかも、肩車しつつ。
ハッキリ言って、道行く人達は怪訝そうな目をしていました。
只でさえ、肩車している人なんて見たことないうえに、ビニールシートかぶってるんだもんなぁ。しかたがない。
やっぱり、家に傘は3本はないといかんな。
うん。

いきなり思いたち、windowsのペイントを使ってちょっと絵を書いてみた。

つーか、絵心が無いうえに、マウスで絵を書くなんてムズイ。。。

たまに見かけるが、彼らは天才だなと思う。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 傘がない。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/303

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年6月30日 12:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新人会@恵比寿」です。

次のブログ記事は「命日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status