おしごとで、本日、2ヶ月間かけてつくってきたサイトをオープンしました。
同僚(同級生)がほとんどHTMLの知識無しにがんばって作り上げたものです。
(動的ページは無し)

そんなかれが、いざWebサーバにコンテンツをアップした後、しみじみと

「あー、なんかすげーうれしい!!」

とつぶやいているのを聞いて、なんだか色々思い出されるものが。

始めてCGI作って仕事に使われたとき、
サイトを構築して(実際はあまり関わらなかったけど)、オープンさせたとき、
イントラだけど、自分がつくったものが沢山の人たちに使われるようになったとき、
始めて自分でドメインを取得してDNS設定して繋がったとき、

すげーどきどきしたり、てんぱったりしたけど、やっぱりうれしかったなぁ。と

こういった喜びは忘れないようにしたいです。

また新しいことやって、どきどきして、小さな楽しみ、大きな喜びを積み重ねて仕事ができれば言うことないです。

色々大変だけど、用は仕事のモチベーションはこれなのかと思いました。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の作ったものが世の中に公開される喜び

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年4月11日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あんぱん博覧会@ららぽーと」です。

次のブログ記事は「雨が多くていやになる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status