新しい事を勉強するときは本を読みます。
IT系の勉強をする場合、私はコードを打たないとなかなか覚えられないタイプなので、
サンプルコードをcopy&pasteしたりはしないのですよ。

読みながら書く、ってことをしていると、たまにtypoしてしまいます。
慣れている言語なんかだと、すぐtypoに気がつくのですが、慣れていないせいもあって、
何がいけないのかなかなか気づきません。

一つ一つコードを読んで色々しらべて、ログ読んで、やっとみつけた原因がtypoだったりすると
悲しいというか、自分ってなんてアホなんだろうと思います。

んでも、typoした事に気づかず、色々コードを読んだり考えたり、そして読み直して一つ一つさらに考え、ここはこうだから合っている。ここもこうだから合っているなんて考えていたら理解が深まっている事に気がつきました。これはなかなか良いかも。
一度や二度読んだところでなかなか理解できない出来が悪い頭脳な僕にはたまにtypoでもして嵌ったほうが実は今後の己のためになるのかも?なんて思ったり。

ちなみに、
itemsとしなくてはいけないところをitemと書いていたわけだ。。。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: typoではまるのも良いかもね

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/446

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年5月13日 00:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「εに誓って」を買わないと。」です。

次のブログ記事は「そういえば、今週からジム通いを再会しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status