ワールドカップでした。

普段はほとんどサッカー観ないくせにワールドカップのときだけは観ています。
ミーハーということですね。
なんだかサッカー好きなkwbtさんやタミーとかその他大勢の方に申し訳ないです。

しっかし、素人は素人なりに楽しめるのがワールドカップの良い所ですね。


やっぱり印象的だったのは中田選手の引退とジダン選手の決勝での頭突き。

中田は同い年(学年一緒)なのでなんか色々考えさせられます。
同世代が引退するという事実は正直寂しいです。


ジダンの頭突きはいくらどんな事を言われても暴力行為はよくない。
というのが正論なのかもしれませんが、あの場で激昂して理性を失ってしまうところがなんか人間臭くて、ジダンが好きになりました。

退場するシーン、不謹慎なのかもしれませんし、ファンには怒られるかもしれませんが、とても美しいというか絵になるというか。まーなんていうのでしょうか、感動?ちがうな、ぐっときた。
ジダンかっこいいって思った。


あと、イタリアのガットゥーゾ。
おもしろい。
そしてなんかかっこいい。
この選手は引退しないのですよね?
ちょっと応援したくなります。


4年前は25歳、娘が生まれました。
今29歳、やっとこさ、今の職業を続けようと決意し、転職しました。
4年後は33歳。
サッカーにもたくさんのドラマが生まれるのでしょう。

僕にはどんなドラマが待っているのでしょうか?
楽しみです。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワールドカップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/474

コメント(2)

kwbt :

仕事も趣味も人間関係も、自分という唯一無二の主体とどう交差するかだけなので、
>なんだかサッカー好きなkwbtさんやタミーとかその他大勢の方に申し訳ないです。
そんなこと気にすることないです。
それぞれがそれぞれの楽しみ方をすれば良し。

なので、私は4年後の南アフリカも行ってこようかと思っています。
私なりの楽しみ方として。

issei :

おひさしぶりです。


>そんなこと気にすることないです。
どうもありがとうございます。

でも、毎回ですが、ワールドカップ後はサッカー観ようという気になっていますよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2006年7月12日 23:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社のPCのキーボードを換えてもらいました。」です。

次のブログ記事は「飲み過ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status