カミさんのお父上から娘への誕生日プレゼントとして絵本を3冊いただいた。
以前は、ここで絵本の紹介というか、読んだ絵本の記録をしていたのだが、面倒になってやめていた。
これを機会に、また始めてみます。

娘が読んだ絵本じゃなく、僕が娘に読み聞かせた絵本をloggingします。

さっそく、頂いた絵本たち。


パパ、お月さまとって!
エリック カール もり ひさし
偕成社
売り上げランキング: 7561


10このちいさなおもちゃのあひる
エリック カール Eric Carle くどう なおこ
偕成社
売り上げランキング: 232858

ごきげんななめのてんとうむし
エリック カール Eric Carle もり ひさし
偕成社
売り上げランキング: 90645


てんとうむしは「けんか」だからなのか、怖いと言っていました。
とくに「クジラ」の目がいやと。。。


おつきさまとっては、名作ですね。これは

あひるは最後に音がでる仕掛けがあって、楽しめます。絵本は、子供に「○×はどこだ?」とか、「これ解る?」とか、逆に子供から「なんで?」とか「○×って何のこと?」とかコミュニケーションをとりながら読みますが、これは必然的にコミュニケーションがとれます。


カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: エリックカールの絵本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/587

コメント(13)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

used :

Cool site. Thank you:-)

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年2月10日 13:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5歳です♪」です。

次のブログ記事は「寝るまえに読んだ絵本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status