我が家では寝る前に絵本を読みます。
僕の場合はだいたい2冊から4冊です。

この日は4冊読みました。
週末はなるべく沢山読むようにしています。
ただ、いつも4冊くらいにしていると、2冊のとき子供はブーたれます。

年齢が上るにつれ、読む絵本の文章が増えていて、何気に大変でもあります。

今回読んだ絵本はすべて図書館で借りています。
Loggingしたいと思った理由はこれで、読んだ絵本が手元になくなるため、記録を。と。


魔女ウィニー(今ならウィニーといえばアレですが)とかばくんは何度も借りています。お気に入りです。魔女のはなしは僕もおもしろいのですが、カバくんは正直あまり好きでない。。。けど子供はだいすき。なので、読みます。

20070211201944.jpg

ちょうちょうのくにへ

20070211200450.jpg
かばくんのどきどきゆうえんち

魔女のウィニー 冬は好き
魔女のウィニー 冬は好きヴァレリー トーマス Valerie Thomas Korky Paul


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ポッケのワンピース
ポッケのワンピース
posted with amazlet on 07.02.14
つちだ のぶこ
学習研究社
売り上げランキング: 169129

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寝るまえに読んだ絵本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/588

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年2月11日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エリックカールの絵本」です。

次のブログ記事は「みどりのホース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status