アンナちゃん、なにがみえた?
アンナちゃん、なにがみえた?インゲル サンドベリ Inger Sandberg Lasse Sandberg


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

登園前に読んだ。
どちらかというと、3歳児くらいの子供に読ませた方が良いのかもしれない。
ページを捲るたびに、何かがみえるという構成。
なんで見開きに1ページにつき、単語ひとつ。


とはいえ、その単語を子供に読ませる。といった読み方をしていたので、楽しめたみたい。
もちろん、絵で解るページが殆どなのですが、最近字を読むのがマイブームな娘は読んでいます。

なんで、5歳児にもなかなか良い本なんじゃないかと。


今朝は珍しく肩車ではなく、歩いて登園した。
結構機嫌が良いらしい。

カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アンナちゃん、なにがみえた?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/589

コメント(3)

へぇ!面白そうだね。
うちも最近ひらがなには興味もってきたみたい。とはいえまだまだ読めないけどね(^^;)
いつも肩車して登園しているのねぇ~。ふふ。いいパパね!

issei :

お、久しぶり。
コタくんくらいだと丁度良いんじゃないかな?これは。

でも男の子にはこれがオススメ!
http://www.amazon.co.jp/dp/4033313400
持ってるかな?

というか、それより、妊娠おめでとう!!
兎に角体に気をつけて!

有り難う!無理せず、頑張ります!
「なつの一日」か!知らなかったぁ。でも日本の夏っていう風情は、大切にしたいから、コタにも読ませてあげたいな。
絵本の読み聞かせは創造力を育てるし、とてもいいよね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年2月15日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「みどりのホース」です。

次のブログ記事は「デブサミ2007に行ってきた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status