ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦〜鋼鉄の魂は走りつづける
ユリイカ 2007年11月臨時増刊号 総特集=荒木飛呂彦〜鋼鉄の魂は走りつづける
青土社 2007-11
売り上げランキング : 6

おすすめ平均 star
star荒木ファンは買い
starグレート!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そいえばこれ買った。

まだあまり読んでない途中です。


ジョジョファンは買うべし。


しかし、である。

対談の後半は完全に腐女子モードで辟易した。

唯一神荒木に対してあれはないだろう。と思った。


しかしそれを差し引いても買い。



気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」で知られる荒木飛呂彦さんのイラストが、7日付の米科学誌「セル」の表紙を飾った。同誌に掲載された日本人研究者の研究内容をイメージ化したもので、医学や生物学の分野で権威のある同誌の表紙を、日本人漫画家が描くのは異例だ

(時事ドットコム:検索本文)

この研究者の瀬藤光利氏曰く
「北斎、若冲、荒木と並べて味わう1000年後の人類のために、美術館は今からカラー原画を蒐集しておくべきだと思います。」

すばらしいです。

この一文を読むだけでも1200円の価値あり。



カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ユリイカのジョジョ特集

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/784

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2007年11月15日 00:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぐちっちゃぐちか」です。

次のブログ記事は「そろそろ3ヶ月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status