最近読書メモしていないので再開。

ちなみに僕は平行して数冊読んだりしてしまうのですよねぇ…



生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)
福岡 伸一

講談社 2007-05-18
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



生物学をわかりやすく解説してくれている部分はもちろんおもしろいんですが、それ以上に研究者の実態みたいなのが興味惹かれました。



「秩序は守られるために絶え間なく壊されなければならない」


エピローグにまた感動しました。



おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書 55)おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書 55)
中島 聡

アスキー 2008-03-10
売り上げランキング : 1120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ギークとスーツの中間層とな。このおっちゃんスゴすぎて自分が悲しくなりそうになるけど、負けないように、というか少しでも近づけるようにがんばる。
床屋の満足には本当注意しないと



2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)2ちゃんねるはなぜ潰れないのか? (扶桑社新書 14)
西村 博之

扶桑社 2007-06-29
売り上げランキング : 17509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ひろゆきは友人に似ていると思う。見た目が。

ちなみにしんのすけね。



ラクをしないと成果は出ないラクをしないと成果は出ない
日垣 隆

大和書房 2008-05-23
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あとで目次を読みかえそう



Rubyist Magazine 出張版 正しいRubyコードの書き方講座―RubyistのRubyistによる、Rubyistとそうでない人のためのRubyist Magazine 出張版 正しいRubyコードの書き方講座―RubyistのRubyistによる、Rubyistとそうでない人のための
青木 峰郎

毎日コミュニケーションズ 2007-03
売り上げランキング : 178442

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



「標準ライブラリを活用する」結構知らないのがある。学ぼう。覚えよう。と思った。ちなみに2タブ派。理由はemacsがそうするから…





ビッグバン宇宙論 (上)ビッグバン宇宙論 (上)
青木 薫

新潮社 2006-06-22
売り上げランキング : 16910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ビッグバン宇宙論 (下)ビッグバン宇宙論 (下)
青木 薫

新潮社 2006-06-22
売り上げランキング : 31810

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



難しいからなかなか進まないんだけど、すっげーおもろい。これ系を他にも読もうと思う。


「一人の人間がこのような仕事をすることを可能にする心理状態は…宗教を信じる者や、恋する者のそれに似ています。日々の努力は、考え抜いた意図や計画からではなく、心からそのまま出てくるのです」アインシュタイン





ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!ウェブ時代 5つの定理 この言葉が未来を切り開く!
梅田望夫

文藝春秋 2008-02-28
売り上げランキング : 847

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



パラパラ捲ったくらいで、まだ読んでない。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近読んだ(でる)本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/891

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2008年5月28日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰郷(鎌倉)」です。

次のブログ記事は「rubykaigi2008に行ってきた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status