職場が引越しをします。

今までは、お客さんが借りていたPRJルームにいたのですが、今度はまさにお客さんのビル、そして同じフロア、と言いますか、同じ島にお客さんがいる環境です。(ちょっと鬱です。)

ほんで、今まではスーツだったのですが、ここはビジネスカジュアルOKらしい。
ちょっと様子をみつつ変更しましょうかね。
でもビジネスカジュアルな服が無いので、当分はスーツかなぁ。

服装の規定は緩くなるのですが、なんか僕のヒゲについて何やら不穏な動きが。。。

規定的には特に縛りはないらしいのですが、なんか客の部長さんやら、チームリーダの人やらが右往左往しています。
どうやら、偉い人からなんか言われたのか、言われるのが怖いのか。

別にヒゲを伸ばしたくて伸ばしている訳ではなく、剃るのが面倒だから伸びてきていて、さらに伸びてくるともっと剃るのが面倒だからそのままにしている状態で、さらにさらに、一度剃ったら、お客さんになんか変とか言われたりしたもんだからそのままにしているのです。
別に主義信条があったりするわけではないので、一言「剃って」と言ってくれれば「はーい」って感じなのですけど、他社なので言い難いのか、色々法律がらみでいえないのかもしれません。

結局、「お願い」って感じになりました。

服装は緩くなるけど、ヒゲはダメになる。うーん、よくわからんが、まぁ別にいいや。

どうせなので、初日はヒゲ剃って、バリバリオールバックで、ちゃんと第一ボタンハメテ、眼鏡でもかけて周囲を驚かせてみようかしら。


カテゴリ



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お引越し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/344

コメントする

このブログ記事について

このページは、isseiが2005年8月12日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏バテ?」です。

次のブログ記事は「天狗風―霊験お初捕物控〈2〉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.0

others

My status