« 環境変数。。。 | メイン | 藁 »

2005年07月29日

再会

少し前のことですが、ちょっと面白い再会がありました。


いつものごとくもくもくとジムで筋トレしていると、何やらストレッチスペースで踊っている二人組がいます。
そこのスペースには鏡があるのですが、その鏡の前でなぜか踊っています。
ストレッチをする場所です。そこは。鏡があるといっても、いわゆるエアロビとかをする部屋にあるような大きな鏡ではなく、2人分くらいしか移らない小さな鏡です。
まぁ、ストレッチをする場所ですから、そんなもんです。

そんな場所で、もくもくと真剣にダンスをしている2人組。
明らかに怪しいというか、浮いている。

なんだ、あいつらは?と思っていると、片方はなにやら見覚えがある顔をしているじゃないですか?

うーん、しかし、彼とはかれこれ10年程会ってないので、いまいち自信が持てません。
思い切って声をかけてみて、他人だったら恥ずかしいし、そんなところでダンスしてる奇特な人だし。。。

と、思い、その場では声をかけずにいましたが、後日確認してみると、ビンゴ。
高校の同級生でした。
彼はラグビー部ではないのですが、部室がとなりだったサッカー部。
んで、ビーチタッチフットのメンバーでもあります。

そんなわけで、ここ最近少しInternetを通じてのやり取りはあったのですが、
まさかあんなところでリアル再会するとは面白いものです。
しかも同じ業界だし。


再会といえば、まだリアルでは再会してませんが、mixi上で小学校の同級生と再会しました。
これもまぁ、驚きです。

僕は小学校卒業と同時に引越しをしたので、覚えている人は少ないと思うのですが、よくぞまぁ覚えていてくれました。家が近かったり、すごく仲良しな友人とはたまーに、連絡はとったりしていたのですが、
彼はクラスも違うのに覚えていてくれたって事がもう感動です。

僕は小坪という、湘南のようで湘南でなく、おしゃれのようで、田舎な場所に住んでいたのですが、この土地にも福岡と同じくらい思い入れがあります。
何度か引越しをしてきていろいろな街を見ましたが、あの町ほど独特の雰囲気のある町はないんじゃないかってくらい。
つーか小坪小は公立ってのが信じられないくらい沢山のイベントがあり、今でも忘れられない思い出が沢山。


東京に出てきてから2,3回行ったことはあるのですが、近いうちにまた訪れてみようかな。

投稿者  issei : 2005年07月29日 12:15

トラックバック 

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/327

コメント

おいでおいで。
今も小坪にいる昔なじみは減ったけど、ちょっとだけ変わった小坪の街並みを見るのも一興。

そういえば、みんなに言ったんだけど、いまいちまだmixiの使い方が分からないらしく、どうやってメッセージを送ったら良いのかすら分からないらしい。
興味がある人には、そっちからもメッセージ送ってやってみて。

投稿者 タミー : 2005年07月31日 19:55

NK氏からコンタクトあったよ。
ロスなんだってねー。なんか小学校のイメージそのままって感じだよ。

投稿者 issei : 2005年08月03日 14:43

コメントしてください




保存しますか?