« レタス・フライ | メイン | Opera 9 リリース »

2006年06月17日

歌うたいのバラッド

Golden Delicious
Golden Delicious
posted with amazlet on 06.06.17
斉藤和義 松尾一彦
ファンハウス (1998/12/02)
売り上げランキング: 4,204


ずいぶんと前(5年くらい前)にmoro氏がカラオケで唄っていた曲をふとおもいだしました。

なんとなく覚えているだけで、僕は知らない曲。でもとても良い曲という印象でした。
さっそくmoro氏にmailして訊いたら
「斉藤和義」というアーティストの「歌うたいのバラッド」という曲だそうで。


そんなこんなで今日TSUTAYAでGETしてきましたよ。

うん、これだ。ありがとうmoro氏。

ただ、斉藤和義の歌声も良いが、やっぱりこの曲はmoro氏の声の方がしっくりくる。
最初に聞いたのがカラオケだとたまにこういった現象がおきるよね。

本人より友人の声で最初にINPUTされるからなのかしら。

moro氏の声が良いってのももちろんあるのだろうけど。


投稿者  issei : 2006年06月17日 23:57

トラックバック 

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/470

コメント

コメントしてください




保存しますか?