« SKKはじめました。 | メイン | げ、今さらきがついたのですが、、、 »

2006年09月13日

M-x align-regexp

ひげぽん OSとか作っちゃうかMona- - M-x align が便利すぎる件
M-x align が便利すぎる件

まだ知らない基本機能にこんな便利なものがあったとは!。



知らなかった。。。

んで、ちょっと試したのですが、うまくいかず。
なんかcc-mode ?c-modeかなんかだとうまくいくが
ruby-modeだとうまくいかん。
M-x align-regexp
というのがあるみたいなので、試した。
これが激しく便利です。

hogehoge = 3 # hogehoge
foo = 543  # foo

M-x align-regexp[enter]
=[enter]
とすると
hogehoge = 3 # hogehoge
foo      = 543  # foo
となる。

そんで
=じゃなくって#でもういちど。
hogehoge = 3   # hogehoge
foo      = 543 # foo

はげしくべんりだ。
=と#一気にできたりしないかしら?
と3分ほど格闘したができないから諦めた。
誰かおしえて。

投稿者  issei : 2006年09月13日 21:49

トラックバック 

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/513

コメント

コメントしてください




保存しますか?