« リバウンド王 | メイン | 駐車場がなくなるーーー »

2005年06月13日

早起き

我が家の朝は6:00から始まる。
6:00~7:00に、お弁当作成、夕飯の準備を僕がやり、妻は化粧してる。
#こういった事を書くと、妻から「やってないじゃん!」といわれそうだが、事実やってない日もよくある。僕が寝坊する日だ。やっぱり朝は起きるのが大変。そして、僕は朝起されると、非常に不機嫌になる(らしい)ので妻は起そうとしません。

7:00になると、娘を起して、家族3人での唯一の食事(平日は)を採ります。

しかし、最近なんだか様相が変わってきています。
今日は、珍しく、僕は5:40頃に目を覚まし、ボーっと6:00まで過ごしていたのです。そして、さて、弁当でも作るかと色々準備していたら、
「パパ!!、おきたよー」
と娘の声が聞こえます。

なんだかよくわからんが、最近は6:00台に娘が起きるのですよ。

娘が早起きすることで、家族が一緒に過ごす時間が増えるってのはまぁ良い事だとは思いますが、TVは見れない(娘にはTVを見せない)し、弁当や夕飯の準備はいまいち進みません。
そして、なんだか、リズムが狂ってきています。

とはいえ、きっと娘は自分が寝ている間になんか進められるのがいやなのかもしれないし、寝ていろとは言えないし、まぁこんな感じでしばらくすすめていこうかと思う次第です。

ちなみに、最近の娘は、かくれんぼに嵌っています。

「もーいーかい」
と言って隠れ。
「もーいーよ」とオレに言えと強要しています。
で、オレが探します。

反対だから。
といってもまぁ、当然聞きゃーしません。

我が家のように狭いとかくれんぼもないのですが、カーテンの裏にかくれたり、ドアの裏にかくれたりしています。

「みーつけた!!」というと、喜んでいます。

見つけられるのが楽しいみたい。

出勤前に娘と遊ぶってのはなかなか良いですな。

僕はずーーっと『オニ』ですが。


投稿者  issei : 2005年06月13日 23:51

トラックバック 

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.achama.com/mt/mt-tb.cgi/291

コメント

早起きの次はお手伝いブームでしょうか。

投稿者 ippei : 2005年06月14日 15:56

食事の準備は手伝ってくれますよ。
親としてはお片付けをしてほしい所ですけど。

投稿者 issei : 2005年06月14日 23:55

コメントしてください




保存しますか?